がんばろう!日本

2011年4月30日土曜日

皆様 日常は取り戻しつつあるでしょうか?

おかげさまで活動を継続して本日を迎えます
東北を応援し隊

本日14日目
現在33件お預かり
総額17.360円   という実績になっております

私自身お仲間のお誘いで震災後すぐに駅に立ち募金活動を一度しました
そのときの反応からすれば、いささかペースダウン感はありますが、目的が東北の復興を願う当社全体の行動を継続することが目的ですので満足しています

33件の暖かい声援を本当にありがとうございます 必ず日本赤十字へ届けます 必ず本ブログで報告します

さて、今年のゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか? 皆様の業種によってさまざまだと思います
・会社の設備を復旧するために今が一番大変な状況にあるかもしれない製造業のかた
・売るものがなく、勤務するより休みを取ることを優先し、電力など供給が安定してきたときにスタートダッシュをするべく今を休業されている会社など
ちなみにタクシーは一日も休まず輸送の需要にこたえる業種柄、震災前後でも日常をこつこつとやるしかない部分では、震災前とあまり代わりがありません(売上はかなりひどいが・・・・)

今回タイトル『皆様 日常は取戻しつつあるでしょうか?』 原発を心配していたことが少し昔に感じられるほど 日常生活やここ神奈川の経済状況が震災前後で大きく変わったと感じる機会が多くなりました

今は社会が寄り添いこの大きな問題を乗り越えなければならない(それほどの厳しい状況にある)
とりもなおさず当社の中でも社員全員寄り添いこの難局を乗り越える必要を今痛切に感じています

『被災者の方々のニュースに私が励まされている』そう思うことが良くあります
これからも タクシーが社会のために何ができるのか? を考えながら活動を続けていきます

ワイキャブ(横須賀地区)東北を応援し隊による『チップで義援金』情報
・Twitter(@Ycab_koukai)の義援金お預かりツイート
・Twitter(@Ycab_ouen)の応援し隊活動ツイート
・東北を応援し隊を始めた動機